平屋の家はこちら

アラカン主婦の年末年始を一挙公開!

正月三が日も終わっちゃいますね。
そろそろお節やお餅も飽きてきたころでしょうか?

我が家は大きなイベントや旅行もなくのんびりした年末年始を過ごしました。

年末の仕事納めの夜は、夫と久しぶりのカラオケ&漫画読み放題の快活クラブへ!

IMG_4499 (1)

3時間の滞在で夫はひたすら漫画を読み、私は歌いまくりです。
はい、夫は1曲も歌わずです(笑)

流石に3時間歌いっ放しで少々疲れましたが、いい具合に腹筋使ったと感じたので定期的に通った方が良いなと実感!

元旦は毎年娘家族と一緒に食事をするのですが、今年も婿さんのお節が届くので箸だけ持って待っていました(笑)

IMG_4544 (1)

折り紙で孫達用のカトラリー入れも作りました。

お気に入り箸はこれ!

ま~そうは言っても多少は準備しました。
(切って盛り付けるだけとかの物ね)

IMG_4627 (1)

ノンアルコールのスパークリングワインは評判通り美味しかったわ~

🔗ノンアルコール・スパークリングワイン3本セット

婿さんが用意してくれたお節はやっぱり格別♡

IMG_0756 (2)
IMG_0749 (1)
IMG_0750 (1)

料理人の婿さんに料理下手の自分の手料理を出すのは本当に恥ずかしい💦
でもね、やっぱり正月だから餅は食べるよねと言う事で用意した雑煮です。

IMG_4589 (1)

婿さんが「美味しい」と言ってお代わりしてくれたのは嬉しかったです。

満腹になったところで・・・
孫と福笑い!

こんな昔からある遊びって老若男女問わず楽しめるよね~

IMG_4593

下の子が幼稚園に行く頃にはボードゲーム等を用意しておいても良さそうですね。

孫達が帰った後は、サッと片付けをして夫の実家へ年始の挨拶へ。

2日目は夫からリクエストがあった買い物へ。
購入品は改めて紹介しますね。

買い物して帰る頃には雨が降ってきてました。

「寒いし濡れるから店の中で待っていて、車を近くまで持って来るから」夫にそう言われて濡れない場所で待っていました。

IMG_4602

なるべく歩かせないように、なるべく濡れないように、いつも気を使ってくれる夫。

普段も、最寄り駅から自宅まで歩いて7分程度の距離なのに、出掛けて疲れているだろうからといつも駅まで迎えに来てくれます。

夫は、DIYや機械いじり等は全く不得意ですが「出来る事は惜しみなくする」をモットーに頑張っています(笑)

これもがなせる業ですよね!!
決して妻による恐怖政治のせいではありません(笑)

100%何でも出来る完璧な人は早々いませんよね。
今年もマイナス面はスルーしてプラス面だけみて夫婦仲良くやっていこうと思います。

そうそう、今年の初ラーメンも食べました!

IMG_4604

何だか、無性にラーメン食べたかったんですよね。

あ、因みに年末年始最終日の今日はひたすら自宅でゴロゴロしていました。
靴を履いたのは、ポストの確認と庭の枯れた花摘みだけ。
皆さんはどんな正月を過ごされましたか?
それでは~

気になる~(笑)

🔗中身全部ネタバレ福袋

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次