平屋の家はこちら

50代主婦のお正月用に準備した物

【お知らせ
LINEの更新通知が終了しました
メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は仕事納めでした。
そうは言っても昨日は休んでいたのでやり残した仕事を片付けに行っただけですがね。

さて、今日は我が家で準備した正月用品について紹介します♬

昨日は、ホームセンターで購入してきた正月用の花でアレンジメントをしました。

IMG_4439

全部で約2,000円位でした。

今回は、マムを基本に小さく可愛らしい感じに仕上げてみました。

IMG_4489

アレンジメント技術はなかなか上達しませんが、色々な方のアレンジメントを参考にさせてもらって仕上げました。

そしてこちらのアンパンマン柄のポチ袋には孫用のお年玉、ダルマのポチ袋にはまだ学生の甥っ子と義母用のお年玉です。

IMG_4461

お年玉の金額!今年の平均はいくら?

まだお金を自分で使う事がなくお年玉もそのまま右から左に親が管理することになります。
そこで、孫達が食べられそうなお菓子を用意しておきました。

IMG_4466

その中にはダイソーで見つけたちょっとしたお遊びグッズもね。

IMG_4464

ついでに皆で遊ぼうと福笑いも!

IMG_4467

きっと爆笑になることでしょう。
楽しみ~~

お節は婿さんが作った三段重が届くので用意したのはこちらです。

  • ステーキ
  • 雑煮
  • 孫用一口おにぎり
  • ノンアルコールスパークリングワイン
  • フルーツ
IMG_4443
明日は、夫の誕生会です。
お店を予約しているので、孫達と一緒に楽しんで来ようと思います。

そうそう、昨日はIKEAにも行ったので後ほどそちらは記事にしますね。
それでは~

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次