平屋の家はこちら

50代主婦のクリスマス&おばさん版シンデレラ物語

【お知らせ
LINEの更新通知が終了しました
メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

シンプルライフ実践中のRinです♬

名称未設定のデザイン

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
洒落たレストランで美味しいディナーを食べている方、イルミネーションを見に行っている方、いらっしゃるしょうね~

はい、私は普通に家で鍋をつついています💦

来週は夫の誕生日を控えているのでイベントはまとめて来週に!!(笑)

これ、夫が1番嫌がっているんだよね。
子供の頃から誕生日とクリスマスを一緒にされる上に、冬休みで友達からも祝ってもらいえないって。
あるあるですね(笑)

さて、私は土曜日に孫達と一足早くクリスマス気分を味わってきました。
娘達がクリスマスのクッキー作りをするというので私も参加させてもらいました。

前日に娘と孫達が手作りしたクッキーにアイシングでデコレーションします。

IMG_4386

3歳の孫君も2歳の孫ちゃんも真剣です。

IMG_4387

そして婆も・・・
細かい作業は手が震えて上手く出来ませんが頑張っています(笑)

IMG_4384

因みに、娘が作ったアイシングクッキーはこちら。

IMG_0157

そして私が作ったアイシングクッキーはこちら。

IMG_4382

改めて並べる必要もないけれど・・・。
私のサンタの下手なこと💦

IMG_4429

もっさりしているよね。
あ~~こんな所にも不器用さが出ています。

気を取り直して娘とティータイム。

IMG_4365-fotor-2023122415176

ルタオのケーキと美味しいコーヒーを用意してくれました。

IMG_4362

クリスマス気分を十分味わえました♬
さて、明日からはクリスマスモードから一気にお正月モードに変わりますね~

おまけ

昨日観た映画ですが、とても良くてお勧めしたいです。

私は、サスペンス物が好きなんですが、今回はちょっと気になって「ミセス・ハリス、パリへ行く」を鑑賞!

クリスチャンディオールのドレスに憧れた一人の家政婦の物語です。

様々な困難を乗り越えてドレスを求めてロンドンからパリへ向かう物語です。

ドレスを着ていく場所はないけれど、夢を叶えたいと思う熱意と純粋な気持ちが観ていて心地良いです。

シンデレラ物語のおばさん版的な感じですが、ミセス・ハリスの気持ちが痛いほどよくわかります。
誰でも1度はこんな素敵なドレスを着てみたいなと思うんじゃないかな?

Amazonプライムビデオで観られます。

🔗ミセス・ハリス、パリへ行く

さて、次は何を観ようかな~

50代主婦が選んだ一話完結の海外ドラマお勧め!

少女漫画の熟女版(笑)

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次