平屋の家はこちら

今日の家仕事&嬉しいお歳暮が届いた♬

【お知らせ
LINEの更新通知が終了しました
メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

シンプルライフ実践中のRinです♬
クリスマスイブですね。

皆さんはどんな1日を過ごされましたか?
夫が留守中の私は・・・9時過ぎまでベッドでごろごろしていました♬

起きたのはいつも通りの5時少し前でしたが、それからの時間は何と朝から映画鑑賞♡
う~~ん幸せ♡

ま~普段も幸せなんですが、なんかこうだらしない感じが新鮮って感じです(笑)

ゆっくり起きてコーヒーと軽い朝食で体をシャキッとさせ家仕事です。

IMG_4408

12月はいつもの掃除にプラスして1ヶ所ずつ丁寧掃除を心がけています。

夫の劣化した夏用シャツをウエスにしましたが、もう残り少ないです。

IMG_3466

今日は、掃除機にプラスしてシンク周りを綺麗にしました。
食器棚と冷蔵庫は終了しているので今日でキッチン周りの丁寧掃除は終了です。

丁寧掃除と言っても物を出して拭き上げて元に戻すだけです。

IMG_4426
(包丁等の一部は食洗機の中です)

少しレイアウト変わっていますが、基本的に片手で取れるように収納しています。

IMG_4427

新聞紙やウエットティッシュ入れには小さなウエスが入っています。
キッチンにあると何かと便利です。

調味料入れも同様に全部出して拭き上げます。
しばらくやっていなかったので汚れていましたね💦

IMG_4421

調味料のは言っている紙袋を新しい物に交換してセットしました。

IMG_4423

上の段の調味料入れ(元々はカトラリー入れだった)です。

IMG_4422

色の統一感もなく綺麗な入れ方ではありませんが、分かりやすく取り出しやすくているので良し!

コンロ下です。

IMG_4428 (1)

お気に入りの南部鉄器のフライパン下の新聞紙は結構油を吸っていましたね。
新しい新聞紙とちゃんと入れ替えたよ~

最後に、元々は調味料入れだったコンロ下の壁側の収納場所には取っ手や缶切り等が入っています。

IMG_4425

シンク全面を炭酸ソーダ水で拭き上げて完了です。

料理好きでも料理上手でもありません。
だからこそ少しでもすっきりさせてキッチンに気分よく立てるようにしたいと思っています💦

キッチンが片付いていないと料理を作る意欲がなくなる根性無しなんでね(笑)

明後日は洗面所周りの丁寧掃除をして終了です。
(因みに風呂掃除は昨日やりましたよ)

その後は、ゆっくり孫達が正月に来る準備をしようと思います。

おまけ

キッチンの掃除が終わったタイミングで届きました!!

IMG_4432

婿さんの実家から毎年届くこのカニがとても美味しくてね~
正月の楽しみになっています。

冷凍庫が空いていて良かったわ~

そうそう、うっかりしていたけれど年末年始に飲むノンアルコールのスパークリングワインを注文しました。
27日までの注文で年内配送してくれるそうです。

運転があってもノンアルコールなら安心ですね。

それと、年末調整が届いたので最後のふるさと納税もチェックしたいと思います。
因みに、私は楽天のふるさと納税詳細シミュレーションツールを使っています。

🔗楽天ふるさと納税シミュレーション

参考までに♬
それでは~

年末やることリストはこちら!

これがあると掃除がはかどる?

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次