平屋の家はこちら

2023年ライブドアの大忘年会&服のチョイスがダメだった

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人
【お知らせ
LINEの更新通知が12/20に終了します。

メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

先週末はライブドア主催の大忘年会でした。
ここ数年はオンラインでの開催だったので久しぶりにお会いできる方もいてワクワクしながら参加しました。

当日は、びっくりするくらい暖かかったのに寒がりの私はこんな厚着で行ってしまった💦

IMG_4217-fotor-2023122061252

最後まで必要なかったコートとマフラー💦
荷物になり邪魔でした。
スカーフで十分だったな~

夫が出掛けるタイミングで家を出て会場近くで降ろしてもらったので1時間近く早く到着してしまいました。

忘年会がいくら食べ放題だからと言っても喋る事に夢中になってあまり食べられないんじゃないかと思って軽くスコーンをお腹に入れておきました。

ま~食べたかっただけですがね(笑)

IMG_4220 (1)

同じく早めに到着していた「ゆとりあるシンプルな暮らし」ブログのユキコさんと合流して会場へ。

プレシニア世代は、若い人と違って事前準備に時間がかかります。
トイレとかトイレとかトイレとか・・・(笑)

時間にゆとりをもって行動しないとね。

IMG_4228 (1)

会場は竹橋にあるKKRホテルでした。

IMG_4229 (1)

クリスマスツリーがお出迎え~
10階の会場へ♬

IMG_4230 (2)

とても眺めの良いお部屋でした。
空が青いな~

IMG_4259 (1)

ブロガーさんは多くの方が顔出しをしていないので名札を下げて行動します。

IMG_4307 (1)

ブログのイメージとかなり違う方もいます(笑)
いい意味でね。

特に漫画ブログの人は可愛い人が多いですね。
モデルみたいな人も多数!テンハニブツヲアタエタ~

IMG_4234 (1)

食事は立食形式です。

IMG_4244 (1)
IMG_4243 (1)

写真を撮り忘れましたが、デザートコーナーもありました。
そして、特設コーナーには「ていねい通販」さんの青汁コーナーもあり試飲させてもらいました。

IMG_4238 (1)

ミルクに溶かして頂いたのですが飲みやすくて青汁とは思えない!

IMG_4242

更に、お土産まで!!
人気商品のすっぽん小町と青汁スティックのポコとデコ。

IMG_4303

久しぶりのリアル開催にテンションが上がります♡
スーパーマリオに扮した社長を取り囲み記念撮影です。(が私です)

IMG_4299 (1)-fotor-2023122062011

色々な方から名刺やプレゼントを頂きました。
X(旧Twitter)で交流させてもらっている漫画絵日記の「メンコスケダモノ」のまあさんと初顔合わせ!

IMG_4253

ミンティアに名刺を入れてある~~
このアイディアいいね。

ありがとうございます!(^^)!

後半はお楽しみのビンゴ大会です。
2017年から参加させてもらっているライブドア大忘年会で過去に3回ほど当たっています。

  • 美容器具(リファカラット)
  • 体験チケット
  • PCエンジン(ゲーム機)

さて今年はゲットできたのか?

IMG_4265

結果は、残念ながらリーチまではいったのですが、ビンゴにならず欲しかった東京ディズニーランドチケットはゲットできず💦マゴトイキタカッタ

忘年会の後は同じホテルのカフェで二次会をしてお開きです。
帰り道でイルミネーションが素敵な場所を発見!

フォトグラファーの栗本恵里さんのプチレッスンを受けながら撮影会がスタート(笑)

IMG_4282

奥の椅子には別のメンバーが談笑中でした。
みんな久しぶりの再会で別れるのが名残惜しいんですよね。

朝から張り切った私ですが、これで終わりではありません。
実は、同じ日に娘も忘年会が入っていて孫の子守へダッシュです!

小さな子がいるので誘われてもいつも断っていたようですが、気分転換は必要ですよね。
婿さんはお寿司屋さんで帰宅も遅いので娘一人での夜の外出はほぼ不可能なんです。

そこで二次会から参加させたくて婆は走った!(笑)

遅い時間なので孫と遊ぶことが出来ませんでしたが、すやすや寝ている孫を眺め至福の時。

帰りも夫が迎えに来てくれ長い1日が終了です。
最後までお読みいただきありがとうございました!

2018年の忘年会で罠にかかった話はこちら。

ビンゴに当たった時に記事はこちら!

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次