平屋の家はこちら

最も注目されたリノベーション事例で2位に選ばれました!&50代主婦のたくらみ


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は嬉しい報告です。

娘夫婦の家をリノベーションした事は記事やYouTubeで報告しましたが、実は『リノベりす【2023 年間ランキング】最も注目されたリノベーション事例TOP10!!』で・・・


2位に選ばれました~~


娘家族が購入したマンションのリノベーション前の写真です。

4730078136431674510.4302f82bb8138c62638c0de797b23cc2.22032001

リノベーションが終わった後です。

リノベーション後2

日本(Japanese)と北欧(Scandinavian)をミックスしたインテリアスタイル「ジャパンディ」をテーマにしたリノベーションをしました。

娘が、年子で産まれた子供達の世話をしながら寝る間も惜しんで間取りやインテリアを考えた家です。

その時に思ったわ。
50代で平屋を建てた私が言うのも何ですが・・・若くないと出来ないなって(笑)

家を造るってなりのエネルギーを使いますよね。

設計・デザイン・費用・諸々の手続き・引っ越し・・・

楽しい事ではあるけれど、やらなければならない雑務も多いですね。
更に、使えるお金にも限りがあるので悩みに悩んでいました💦

自分の希望をほぼ叶えられた家。
住み始めて2年目になりましたが、とても快適のようです。

過去に、私のYouTubeでも公開しているのでよかったら見てください。

さて、皆さん大掃除はどうしていますか?
我が家は大掃除せずに、普段の掃除をいつもより少し丁寧に掃除をしています。

用意していたウエスも無くなったので夫の夏用のポロシャツやTシャツをウエスにしました。

IMG_3465

首回りがだらしなく伸びたらウエスへ直行です。
よく見たら普段着のトップスはほぼワークマンでした(笑)

痩せたとは言ってもまだまだ巨漢の夫なのでワークマンとUNIQLOの大きいサイズはありがたいです。

IMG_3466

ウエスにアルコールや炭酸ソーダを含ませて拭き上げると大抵の場所は綺麗になります。

棚⇨洗面所⇨トイレと順番に使い最後はゴミ箱へ

2e5f992d-s

普段はトイレットペーパーにアルコールを含ませて掃除をしていますが、今回は夫の元Tシャツが良い仕事をしてくれます。

IMG_3464

因みに、炭酸ソーダは1袋あると長く使えてコスパ最強の洗剤で酸素系漂白剤と常備しています。

炭酸ソーダはセスキ炭酸ソーダを強力にした物と思ってください。 
なので、手荒れしやすい方は手袋をした方が良いです。

IMG_8441

炭酸ソーダは、特に油汚れや血液のシミなどが綺麗に落ちます。
いつもスプレーボトルに溶かして使っています。

そうそう、室内掃除に気を取られて案外忘れがちな車の中の物も洗いました。
長時間座っているとお尻が痛くなるので使っているジェルクッションは仕事でも使っています。

IMG_3144

カバーは洗濯し本体はサッと水洗いします。

IMG_3142

体圧を分散してくれるので疲れにくいです。
そうそう、卵の上に座っても割れないってやつですね。タメシテナイケレド

私が使っているのはもう販売されていないようですが、もっと性能の良い物が出ていますね。

ほぼ、今週末で丁寧掃除は終わりそうですが、唯一残っているのがお風呂大臣(夫)担当の浴室掃除です。

IMG_9914

ま~年末は、夫は遊びで忙しそうなので福沢諭吉1枚で手を打っても良いかな?(笑)タクランデイマス
(以前は、3,000円で請け負いましたが物価高騰しているからね)
それでは~

リノベーション動画はこちら!

オキシクリーンの代用として使えるよ♬

これ1枚あると掃除がはかどる?

年末までにやることリスト!


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次