平屋の家はこちら

50代主婦の最近のポイ活事情!思った以上に貯まるポイントに驚いた


シンプルライフ実践中のRinです♬

姉のところ向かっている途中でパトカーの注意喚起の看板を目にしまた。
今時、こんなアナログの看板に驚く人はいないよね~と思いながら通過。

少し薄暗くなった帰り道。
ちょっとスピードが乗っていた時に再びあの看板に遭遇。

24190942_s

慌ててアクセルを離したのは私です(笑)
驚いているやんけ~~~

さて、気を取り直して今日は我が家のポイ活事情をお伝えしたいと思います。

ETCマイレージサービス

932219_s

我が家では娘が少し離れた所に住んでいることもあり高速道路を使う事が割と多いです。
以前にも記事にしましたが、ETCマイレージサービスに加入しています。

因みに、ETCマイレージサービスはこちらの会社が運営しています。

  • 東日本高速道路株式会社 

  • 中日本高速道路株式会社 
  • 西日本高速道路株式会社 
  • 阪神高速道路株式会社 
  • 本州四国連絡高速道路株式会社 

 
ETCカードでの通行料金を支払った場合にポイントが付くサービスでなんです。
入会金も年会費もかからず登録しておくだけで利用金額に応じてポイントが還元されます。

最初の登録だけなので、たまにでも高速を使う事がある人はお得ですよ。

私は、還元されたポイントをそのまま自動還元で高速料金に充当てしています。

ポイントが5,000円を超えると自動で気還元されるように設定していいて、先日もメールでお知らせが届いていました。

IMG_3335

だいたい年間1万円分のポイントが付いているのでかなりお得です。
これで1回焼肉を食べに行けますよ(笑)

詳細は過去記事に書きました。

今更だけれどお得なETCマイレージクラブに登録しました

JREポイント

最近は、自分で運転するのが億劫で電車での移動も多くなりました。
誰かが運転してくれるのならいいのですが、長距離の運転はきつくなってきています。

あ、因みに姉の住む場所には電車が走っていないので電車での移動は難しいので車です。

さて、そんな電車での移動はモバイルSuicaを利用しています。

実は、そのモバイルSuica利用でのポイントも馬鹿にできません。
今朝、ポイントを確認したら10,000ポイント超えていたました。

そこでSuicaにチャージをしました。

IMG_3312

いや~ポイントよりスマホの充電がない事の方が驚いたわ(笑)
直ぐに充電しておきました。

5月にもポイントから10,000ポイントチャージしています。

IMG_3313

年間2万円のポイントは嬉しいですよね。
ちょっと良いブラウスが買えますね~

因みに、モバイルSuicaで月に1万円電車に乗った場合は年間2400ポイントが付与されます。

私の場合は大人の休日俱楽部パスが利用したくてビューカードを申し込みました。
新幹線乗り放題を利用したくてね。

4日間新幹線乗り放題で15,000円

IMG_6635

このビューカードからのチャージで最大10%もポイント還元があるので貯まるのも早い!

私の場合は通常の切符購入以外にはエキナカでの買い物や、新幹線やグリーン券購入にSuicaを利用しています。

 ただし、JRE POINT WEBサイトでSuicaを登録していないとポイントが一切貯まらないのでご注意ください!!

友人が、割と日常的にSuicaを使っていたのですが登録していなかったのでポイントがついていなかったようで悔しがっていました。
ご注意くださいね。

楽天ポイント

私の買い物は楽天カードがメインです。
楽天Edyへのチャージはもちろんの事、楽天証券でのNISA等の積み立ても楽天カードから行っています。

少し前に過去にもらった楽天ポイントを計算した事がありましたが、その金額は約67万円分でした。
塵積って山となるですよね。

楽天でもらった15年間の通算獲得ポイント数に驚いた

因みに、ポイントは基本的に買い物に使わずにカードの支払金額に充当しています。
その方がお得だからね。

夫の場合

これは完全におまけですが・・。

夫は最近PayPayのポイント集めに必死です(笑)

accept_button300_60_200415_B-8

各自治体が開催している「PayPayで〇〇市を応援しよう」というやつですね。

自治体によっては最大30%のポイント還元をやっているのですが、これはかなり大きい金額ですよね。

そこに目を付けた夫はサクサクと自分のPayPayにお金をチャージして私を外食に誘います。
(これは夫のおごりではなく生活費ね

ま~30%OFFで美味しい物が食べられるならとそれに乗っかった私ですが・・・。
回ってくる清算用レシートはそのままの金額です。
ポイントバックなので後からポイントが付くのでね。

やられた~~~
ポイントはまんまと夫の懐に(笑)

どうりで張り切っているはずだわ。
日頃「俺はそんな小さい男じゃないぜ!」と豪語している夫ですが・・・

小さすぎますから!!!
体は大きいですがやる事が小さいです💦

名称未設定のデザイン (1)

ま~贅沢せずに限られたお小遣いでやりくりしているので多少の事は多めに見てあげよう(笑)

さほど収入は変わらないのに色々とモノの値段も上がっています。

手間が頻繁に手間がかかるポイ活はなかなかやり切れないですが、最初のちょっとしたひと手間でお得になるのポイント還元はお勧めですよ。

我が家のポイ活事情でした。
それでは~



このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次