平屋の家はこちら

外出時の「しまった!」をなくすための必需品はシンプルでコンパクト物&いきなり団子が届いた♡㏚


シンプルライフ実践中のRinです♬

1年半前の使い始めたコンパクトなモバイルバッテリー。

95c30cee-s

最近、チャージの回数が増えて本体の劣化を感じてきました。

使い方にもよりますが、モバイルバッテリーの寿命は1年から2年だそうです。
そろそろ替え時ですね。

そこで今回も同じような形を選びました。
これが使いやすかったからね~

IMG_3018

前回の物と違うのはタイプCのコードもプラスされていること。

IMG_3021

ストラップかと思ったらコードでした。

IMG_3022

ライトニングもタイプCもどちらも使えます。

IMG_3023

無駄がなくコンパクトなのでポーチやサコッシュのような小さなバッグに入れられるので気に入っています。

IMG_3096

コードがないので充電中バッグに入れておいてもスッキリです。

IMG_3097

外出時の災害に備えても1つは予備のバッテリーは持ち歩きたいですね。

因みに、小型バッテリーは多くの家電量販店で処分できます。
お近くの店舗や市町村で回収方法を確認してみてくださいね。

おまけ

先日、熊本の恭栄堂さんのあん餅を購入したという記事を書きました。

実は、おなじく恭栄堂さんのいきなり団子もね(笑)

IMG_3026

洋菓子も好きだけれど和菓子も大好き♡

IMG_3029

袋に切り込みを入れてレンジで加熱して頂きます。

IMG_3030

熟成芋と北海道小豆100%の粒あんがたまらない。

IMG_3031

楽天評価4.71(記事投稿時)という高評価も頷けるわ~
ちょっとした手土産にも喜ばれますね。

あ、因みにあん餅は今月25日に届くように手配済。
一気に届くと慌てて食べる事になっちゃうからね(笑)
それでは~

今日から楽天マラソンがスタート!
今回は買う物が色々ありますので後ほど買い物リストを記事にしたいと思います。

まずは本日20時開始のクーポンをチェック!
🔗楽天マラソン50%OFFクーポン

共栄堂さんの記事はこちら。

初代モバイルバッテリーの記事はこちらです。

エントリー必須!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次