平屋の家はこちら

資産にも思い出にもなる物


シンプルライフ実践中のRinです♬

この平屋の家に越して6年目。
引っ越した直後の写真です。

Rin ダイニングテーブル④

引っ越して直ぐに、娘の結納があり結婚しました。

_DSC1381-fotor-2023091264448

覚えている方も多いと思いますが、始終泣きっ放しだった夫に驚いて私は涙する暇がなかったわ(笑)

_DSC9806

いや~この時の夫は太っていましたね💦
多分、体重が人生で最大だった頃です。

たぶんこの頃より20キロは落ちているね。

当時はレンタルのタキシードが5Lしかなくこれ以上太ったら着る服がない!!と思って冷や冷やしていました。

間もなく初孫が生まれ・・・

IMG_1409

年子で2人目の孫が産まれ、この6年は忙しくもあり充実した時間でした。

IMG_8012

これは今年のお正月に遊びに来てくれた写真です。

そんな下の孫ちゃんも今月で2歳になります。

上のお兄ちゃんが3歳なので、「〇〇ちゃん何歳?」と聞くと「さんちゃい!」と答えてくれます。
お兄ちゃんの真似っこが大好きな頃ですね。

いつものように孫の誕生日に用意した物です。

その時に興味がありそうな本とウィーン金貨ハーモニーです。

今回は、「ねずみのえんそく もぐらのえんそく」絵本を用意しました。

文字数少な目ですが、絵がとても可愛くてちょっとワクワクする絵本なのできっと喜んでくれると思います♡

IMG_2254

予算の関係で金貨は一番小さい1/10オンス(笑)
田中貴金属で購入しているのだけれど・・・記事投稿時の価格だと35,777円です。

3人子供が欲しいと言っている娘夫婦。
年金暮らしになっても何とか成人式までは誕生日プレゼントを公平にあげたいと思って、シンプルに金貨と本にする事にしました。

不定期に玩具や服は買っているけれどね~

金貨は定年までに全て購入して準備しておく予定なので、家計に余裕がなくなっても本だけなら何とか購入できるかな(笑)

IMG_6897

産まれた時に1枚、その後は誕生日に1枚で成人するまでで合計21枚贈る予定です。
アルバムに写真とメッセージを入れて娘達が管理してくれています。

IMG_6898

資産にも思い出にもなるプレゼントです。

その時に金貨の値段が爆上りしていて、成人した孫達に中古の軽自動車の1台でも買えるようになっているといいんだけれどね♬

次回の孫守りに持って行こうと思います。
それでは~

※田中貴金属のこのアルバムは既に廃番のようです。
新しいのが出てくれるといいのだけれど・・・。

結納の詳細はこちら!

娘の結婚式の詳細はこちら!

新婚旅行の詳細はこちら!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次