平屋の家はこちら

【家仕事】50代からの暮らしの整え方&楽天大人気お取り寄せグルメが半額!


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、家仕事シリーズです。

ゴミ出しのタイミングでお気に入りのゴミ箱のお手入れをしました。
ゴミ箱がお気に入りっていうのも何ですがね(笑)

IMG_2332

パッと見はそこまで汚れていないように見えますが、細かいところが汚れています。
そんな時に役立つのが百均の隙間ブラシ。

IMG_2334

ブラシの反対側もいい具合に汚れをこそいでくれます。
水洗いしても今の時期はサクッと乾くので良いね。

IMG_2333

蓋が両サイドに開くタイプなので高さのないスペースに置いても引き出さずに使えて便利です。

IMG_2346

タオルが劣化し過ぎていて楽天セール中に新しい物を購入しました。
そこでタオルをウエスに~~

IMG_2361

今回はより小さく切りました。

IMG_2364

これだけ切ってもゴミが出るのはこれだけ!
やっぱり端っこを切ってその後は手で裂くのが正解♬

使う時も糸くずが出なくていいです。
糸くずがでない雑巾の作り方!

IMG_2365

それにしてもこのネバノンの洋
ハサミは切れ味良すぎ!!
人生最後まで共にするアイテムです(笑)→いつかこのシリーズを記事にしよう♡

IMG_2367

ウエットティッシュの容器に切ったウエスを入れて、今回はキッチンにスタンバイ!

IMG_2369

油汚れや調味料をこぼした時にサッと拭いてポイ!です。

おまけ

先日、食べた間宮堂の帆立ラーメンと沖縄餃子が美味しかった♡

IMG_2325-EDIT

この帆立の大きさ!!

IMG_2328-EDIT

宗谷岬の間宮堂さんは有名で夫がどうしても食べたいと願ったラーメンです。
餃子はこちらです。

IMG_2249 (1)

6種類の中から4つ好きな餃子を選べます。

  • 琉みんみん餃子
  • ゴーヤー餃子
  • にんにく餃子
  • アグー餃子
  • もずく餃子
  • イカ墨餃子
  • 島とうがらし餃子

赤字は今回頼んだものです。

IMG_2322 (1)

最高です!
これ、楽天スーパーセール中は選べる48個が送料込みで半額の


1,490円です!

辛いのが好きな方は島唐辛子餃子を選んでください。
私は、次はイカ墨食べたいな♬
それでは~

我が家のアイテム丸っと見てみて♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次