平屋の家はこちら

お風呂上りの寒さにご注意?夏になると始めるアレの事

先週末に佐渡に出掛けていた夫。
お土産を買って来てくれたのですが、山梨のシャインマスカットでした。

夫が奮発して買って来てくれたシャインマスカットは1房で3,500円でした。

シャインマスカットは枝に付いたまま保存すると、水分が失われたり傷みやすくなったりするので、枝から切り落として保存しています。

その際に、手で取ると皮がむけて痛みの原因になるので、枝を少し残して切り落とします。

そして冷蔵庫に保管すれば1週間程度は美味しくいただけます。

そろそろ前回の楽天セールで購入したシャインマスカットが届くころです。
楽しみだな~

🔗シャインマスカット 摘み落とし 秀品 200g×6パック 岡山県産

しかし佐渡に行ったはずが山梨?
いったいどんな行程だったのかしたら?(笑)

さて、庭のラベンダーの花がそろそろ終了です。

ラベンダーの花や茎をカットしてお風呂に入れました。

本当は、このままお風呂に入れて目でも楽しみたいのですが、後始末が大変なのでいつものように洗濯ネットに入れます。

お湯の中でもみもみすると良い香り♡
寝る前のお風呂にはもってこいですね。

時には、ローズマリーを入れる時もあります。

切っても切ってもどんどん増えていきます。

無農薬なので安心してお風呂に入れられます。

そうそう、ローズマリーは脳を活性化させるって知っていました?
そして若返りのハーブとも言われています。

取り過ぎない程度にお風呂に入れよう♬

また、今日のように暑い日はハッカ油を垂らしもスッキリして良いです。
1年前の記事にも書いていましたね。

【お気に入りの入浴剤】0円~高級入浴剤まで!

ただ入れ過ぎには注意してください。
湯船から出たら間違いなくこうなります(笑)

大袈裟でもなんでもないです!
震えるほど寒くなりますので気を付けてくださいね♬

ハッカ油で虫よけスプレーも作れますし、洗濯のすすぎに入れると抗菌・虫よけになります。
1本あると色々使えるので常備しています。

しかしペットのいるご家庭は、ハッカ油等のアロマやお香等は使用をご注意くださいね。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次