平屋の家はこちら

50代主婦が夏に必須の冷房対策グッズとは?今年もリピ買いしたイオントップバリュ品

シンプルライフ実践中のRinです♬

皆さん、3連休をいかがお過ごしでしょうか?
私は、昨日はいつものように孫守りに出掛けきました。

孫達とディズニーシーに行って疲労がやっと抜け切れたところで、やっぱり会いに行きたくて早朝から車で出掛けました。

朝の5時から車の中で食べるおにぎりを用意して早朝から出発です(笑)

IMG_1416

明太子は家庭用の訳あり品♬

IMG_1325-EDIT

見た目は崩れていて綺麗じゃないけれど、おにぎりの具やパスタにするには十分!

🔗お中元 訳あり ご家庭用 無着色 からし 明太子 500g

しかし、こんなに孫にハマるとはを思ってもみませんでした。
そうは言ってもこんなに通えるのもあと少しだと思って楽しみたいです。

さて、ここ数日はかなり暑い日が続いています。
室内では冷房を使って熱中症対策している事と思いまが・・・

冷えすぎていませんか?

突然ですが、このブログを読んでくれているあなた!!!

そうそう、そこの奥さん!
あ・な・たですよ~

お腹を直に手で触ってみてください。

下腹部が冷たくなっていませんか?

冷たいと感じた方は、内臓が冷えている証拠です。

  • 冷たい物の飲み過ぎ食べ過ぎ
  • お風呂に入らずシャワーで済ませている
  • 運動不足
  • 薄着等で体を冷やしている
こんな方は要注意です。
そんな私も机に座って仕事する時間が長いので下腹部や足は冷えてしまいます。

内蔵が冷えると胃腸の動きも悪くなり体調を崩しやすくなってしまいます。
便秘や下痢を繰り返すような要注意ですね。

以前、ブログで夏でもお腹が冷えるので使い捨てカイロを使っていると書きました。

そのために、春先のまだ使い捨てカイロがたくさんあるうちにたくさん買っていました。
夏には在庫が減るのでね💦

でもね、去年イオンで買ったセリアント商品がかなり良くて今年は買い足しました。

これが去年買ったアンクルウォーマーとレッグウォーマーです。

af14bbb5

冷房の冷え対策にイオントップバリュのセリアント商品を使ってみたら快適だった

アンクルウォーマーはこんな感じです。キタイナイシデスミマセン

5370c8f3-s

レッグウォーマーと重ねて使った感じがこちらです。

fc160c4c-s

身に付けた瞬間から暖かさを感じます。

このアンクルウォーマーを付け始めてから就寝時に足が攣る事が激減!
もちろん、寝る前の水分補給もしているけれどね。

この種類のイオンのセリアントは夏に売り出される商品なのでとても薄手で腹巻をしてもTシャツ等のトップスにも響かずいいです。

去年は、追加で購入しようと思ったら在庫がなかったので今年は早々に買ってきました。
今夏は腹巻以外にも腹巻付きショーツもね。

IMG_0673

実はお腹が冷えやすい夫の分も購入したので間違えないように私の腹巻は薄紫色にしました。

IMG_0675

因みに、とても伸びるので巨漢の夫でもこの腹巻のLLサイズが入りました。
参考サイズはこんな感じです。

IMG_0674

このセリアントとは何か?
イオンのホームページに記載がありました。

「セリアント」は数種類の鉱石を繊維の中に練り込んだ素材です。

赤外線の作用により温熱効果をもたらし、着用部位の血行を促進することで、疲労回復の効果が期待できます。

着用部位の血行促進になるんだね~。

お腹が冷えやすくてトイレが近い方には特にお勧めです。

そこまで冷えていないかな?と言う方でも普通の薄い腹巻をすると冷房時はとても体がラクだと感じるかもしれませんよ~

私は、腹巻とアンクルウォーマーのお蔭ですこぶる元気です♬

このセリアントの腹巻を追加で購入したので夏のホッカイロはやめました。

IMG_0770

たくさん集まった使用済みホッカイロは段ボールに入れてGoGreen社へ送りました。

この使い捨てカイロは、東京海洋大学とのプロジェクトにより水の悪臭を抑え水質まで改善してくれる資源として活用してくれるそうなんです。

詳しい事はこちらからどうぞ→

近所に回収スポットがなかったので今回は郵送しましたが、近くに回収スポットがあれば便利ですね。

🔗全国の使い捨てカイロ回収スポット
🔗郵送での送り先はこちら

これから暑さも更に厳しくなりそうです。

体調に気を付けて暑さを乗り切りましたね♬
それでは~

使い捨てカイロの再利用記事はこちらです。

去年のセリアント記事はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次