平屋の家はこちら

あぶく銭が100万円入ったら何に使う?50代主婦の場合



シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、ブロ友であることりんごさんの記事を読みました。

🔗ことりんごさんのブログ

同世代のことりんごさんが、「あぶく銭の100万円が手に入ったら何に使う?」に反応しました(笑)

寄付をしたり贈与したりという考え方もあるでしょう。
しかし、今回は自分のために使う事を考えてみました。

若い頃だったら迷わず車が欲しいと思ったでしょうね。
私が免許を取った30年以上前だったら、まだ軽自動車だったらギリギリ新車が買える値段だったと思います。

26691613_s

今だと軽自動車でも新車だと乗り出しで200万近くしちゃいますよね💦
あぶく銭の100万円では買えませんね。

そろそろ私が乗っているホンダのフィットも買い替え時。
新車で購入して8年目で約18万キロ走っています。

我が家では基本的に20万キロ超えてから次の車を考えます(笑)
(前回の車も27万キロまで乗りました)

基本的にオイル交換等をこまめにしておけば長持ちすると信じています。サスガニホンノギジュツダ

次回は、ホンダのフリードか、トヨタのシエンタが良いかなと思っています。
新車に拘らず、程度の良い中古車があればそれでも良いかな?

そういうわけで、あまり夢のない話ですが私は100万円のあぶく銭は車を購入する費用の足しにするために全額投資します!フエロ~

名称未設定のデザイン

隣の夫にも同じ質問をしてみました。

しばらく考えて・・・
というか真剣に考えている(笑)

夫のあぶく銭100万円の使い道はこれ!

  • 100万円を全て5千円札(200枚)に両替する。
  • 週末に1回5千円で好きな物を食べる

週に1回で4年は楽しめる計算です(笑)

名称未設定のデザイン (1)

そう話している夫の嬉しそうな事。
「4年も楽しめるのか~~♡」

今度からお小遣いは週払いで5千円渡そうかな?ソコジャナイ

夫婦で全く考え方が違うのよね💦
だからこそ良いのかもしれないけれど・・・。

私はパッと車の買い替えを思いついたのですが、自分自身に投資するのもありだなと思いますね。
若い頃だったら、資格取得や経験を積むための費用にしたら面白そうです。

そう、50代の私だって自己投資だ!

奥歯に被せてある銀歯をセラミックにするとかいいんじゃないかな?
何なら美容整形だって(笑)

う~~ん迷っちゃうな♡モラッテイナイケドネ

たまには妄想してみるのも楽しいですよ。
それでは~

因みに、ことりんごさんの使い道もリアルです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次