平屋の家はこちら

近所のスーパーで国産無添加の納豆を探してみた!pr


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日の千葉県は晴天に恵まれてちょっと汗ばむ陽気でした。
洗濯日和で家仕事するにはバッチリでしたね~。

さて、少し前の記事でスーパーへの買い出しは夫の役目と書きました。

スーパーでの買い物が大好きな夫と、買い出しが面倒な私・・・。
お互いの好き嫌いがいい感じでバランスが取れています(笑)

買い物は基本的に全てお任せしていますが、時々リクエストする時もあります。

例えば、納豆です。
ここ最近は、以前より多く食べるようになり少なくても1日1パックで食べています。

そこで出来れば国産の大豆を使った無添加の納豆にしてほしいとリクエスト。
しかし、いつもの行きつけのスーパーにはあまり納豆の品揃えがなく国産で無添加の納豆がないらしいんですよね。

そこでいくつか仕事帰りに寄れそうなスーパーを調べて見つけてくれました。

FullSizeRender

直ぐ食べる物なので賞味期限の近い物からちゃんと買ってきてくれるSDGs夫です(笑)←値引きの商品!

売り場の品揃えが好みでなく行っていなかったスーパーに、オーガニックに拘った物が結構あったみたいです。

あずま食品さんの納豆は有機JASマーク付きで国産ではありませんがアメリカ産の有機栽培大豆を使っています。

IMG_9722

たれとからしは化学調味料・保存料・着色料無添加です。

同じくあずま食品さんのひきわり納豆です。

IMG_9729

国産の大豆を使っていますが、たれやからしは無添加ではないようです。

IMG_9730

保谷納豆さんの江戸炭火造り納豆は北海道の大豆を使って、たれやからしが無添加な上に・・・

IMG_9719

納豆の発酵過程で炭の特性を利用した製造方法で特許を取得しているみたいです。

IMG_9725

どれも美味しかったのですが、味噌汁に入れる時にはひきわり納豆が好みなので、あずま食品さんの大きなひきわり納豆を買ってきてもらおうと思います🎵

その他にもたくさんの納豆メーカーさんがあると思いますが、近所のスーパーで購入できるとなるとある程度決まってきちゃいますよね。

成城石井さんには色々と拘った納豆が売っているようですが、近所にないので孫守りに行った時に覗いてみようかと思います。

皆さんのお近くのスーパーはどうかな?

さて、白米にあう物といえば納豆以外にも色々ありますよね。

その中でも明太子は親子で好物です。

今回、まるたま本舗さんのからし明太子をお試しさせて頂きました!

IMG_9682

無着色のからし明太子特上切子がど~~んと1キロ(冷凍)です。

IMG_9683

250gずつ小分けされていて1パックずつ解答できてとっても便利です。

IMG_9684

プチプチした食感に辛みと旨味が飯テロです(笑)

IMG_9710

解凍した場合は5日程度で食べた方が良いのですが心配ご無用!!
美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまうので要注意です💦

そのまま食べても明太子のパスタにしても良さそう♡
贈り物にも喜ばれると思います。

週末に娘の所に行くのでお裾分けしようと思っています。
喜ぶだろうな~。

食べ物のことを考えているのが幸せ(笑)
それでは~

正味30分の和菓子を食べてみた!

夫婦で学校給食体験してきたよ!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次