平屋の家はこちら

50代主婦のクリスマスの過ごし方-pr-


シンプルライフ実践中のRinです♬

こんばんは!
クリスマスの週末をいかがお過ごしでしょうか?

Merry

クリスマスが週末という事もあり、今日は家族やカップルで楽しいクリスマスイブを過ごしている方も多いでしょうね。

え、私?
クリぼっちです(笑)

夫は、ゲームイベントでたぶん明日の夜中まで帰ってこない予定です。
休日に一人で出掛ける理由はこれ

寂しいかって?


もちろん寂し過ぎて涙が出ちゃうわ♡♡

嘘っぽいですね(笑)

夫の留守の休日は、好きな時に起きて、好きな時に食べたい物を食べて、やりたい事を思う存分好きに出来る日。

もちろん、ずっといないのは寂しいけれどたまには良いですよね。
友人に話すと「私もそんな日が欲しい!」と、言われました。

さて、そんなわけで1日1ヶ所の丁寧掃除も捗ります。

今回は、冷凍庫です。

冷凍食品を入れ過ぎてフリージングケース(上)の一部が壊れてしまいました。
購入すると送料入れて3,000円位したので自分で修理してみた。

IMG_7755

接着剤では難しそうだったので養生テープを使ってみました。

IMG_7759

見た目はアレですが・・・。
表と裏をしっかりテープで止めたので割とびくともしないです。

IMG_7757

ついでなので冷凍庫の中を掃除しました。

IMG_7760

冷凍庫の掃除は時間との闘いです!
綺麗に拭き上げて最後にアルコールを噴霧してサッと元に戻します。

IMG_7761

修理した引き出しも戻して食品を入れました。

IMG_7762

大好きなピザと餃子は割と切らしません。
そして納豆に混ぜるめかぶも多めに購入しています。

もう一度ケースが壊れてしまうようだったら購入しようかな~

おまけ

夫がいない食事は手抜きのオンパレードです。
ま~夫がいても手抜きですが、居ない日はより手抜きの磨きがかかります(笑)

冷凍庫に入っていたピザ!
ピザレボさんの選べるピザ5枚セットです。

IMG_7767

いつも夫2人で相談しあって決めます。

IMG_7769

タコやエビがたっぷり入っていて美味しいです。

IMG_7770

ランチに良く食べるのですが、お節に飽きたタイミングでピザも良いかも♬
送料込みで1枚あたり約800円です。

そして、餃子!!
定期的に気に入ったお店の餃子を注文しています。

IMG_7777

今回は丸上食品のジャンボ餃子です。
大きくて5個も食べれば十分満足するボリュームです。

IMG_7778

1人の時は小さな南部鉄器のフライパンで焼きます。
餃子が大きくてギリギリ入りました。

IMG_7779

前日の、おでんの残りがあったので食べ切れなかった💦
美味しい物を食べているは至福の時ですね。

実は、孫達が風邪をひいてしまっているのでクリスマスは会わずに来週早々に行く予定です。

さて、明日は何をしようかな?

50代主婦のクリスマスは普段と変わらない日常でした。
それでは~

どちらもレビューで高評価だった物です。

ピザレボさんは夫のブログでも書いていましたね。

びいどろさんのパエリアも美味しかったな~

どれも美味しそう~~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次