平屋の家はこちら

長生きするために使ってみた長息生活


シンプルライフ実践中のRinです♬

腹式呼吸の練習にピロピロ笛が良いらしいと教えてもらい、早速試してみました。

IMG_8854

実は、少し前に孫用の玩具に欲しいと思っていたので、子供用と一緒に購入しました。

その名も「長息生活」です。

IMG_8855

口腔機能回復訓練、嚥下機能回復訓練に用いる使い捨てタイプの吹き戻しです。

実は、口呼吸によって、口の中が乾燥し、感染症のリスクが高まるんです!!

加齢とともに衰えてゆく「呼吸力」「嚥下力」・・・。

そう言えば、最近はむせる事も多くなった気がするな~💦

IMG_8856
  1. 大きく腹式呼吸を行い、息を整えます。
  2. ピロピロ笛を一気に吹き伸ばします。
  3. 吹き伸ばしたまま2~5秒程度、無理せず吹き続けます。
  4. これを1度に10~30回を目安に1日3回やると良い。
使い方

取り敢えず、ピロピロ笛がへたるまでやってみようと思います。

因みに、孫用に買ったピロピロ笛はあっという間に引きちぎられダメになりました💦

皆さんも腹式呼吸意識してくださいね。
それでは~

※実は、娘も欲しかったようで1本あげました(笑)

あわせて読みたい
疲れた時に一口食べたい「ちこり村の黒にんにく」 シンプルライフ実践中のRinです♬ いよいよ害虫が気になる季節になってきましたね。 去年と同じ虫よけネット(玄関用)を使い始めました。 260日も持つか分かりません...

使って良かった美容アイテムはこちらです!

あわせて読みたい
2020年使って良かった美容グッズ!50代主婦の場合 【買って良かった美容関係3つ】 シンプルライフ実践中のRinです♬今月になって振り返り記事が多くなっています。 🔗2020年我が家の十大ニュース🔗2...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次