平屋の家はこちら

今年の敬老の日のプレゼントは決まった?会えなくても気持ちを届けるお勧めプレゼント‐PR‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

私の祖母は20年以上前に肝臓がんで亡くなりました。
祖母にとっては曾孫にあたる娘をとても可愛がってくれていました。

a5c268ce (1)

娘の幼い頃の写真を見ると、孫にそっくり!!
当たり前なんですがね(笑)

そんな祖母のお楽しみは温泉に入ることでした。
この写真も伊東温泉に出かけた時の写真です。

生きていてくれたら・・・
もっと色々な温泉に連れて行けたとのにと思います。

今年の敬老の日は、会いに行く事もできない人も多いと思います。
寂しいですよね💦

そこで、贈って喜ばれそうなプレゼントをご紹介したいと思います。
こちらは、私が選んで取り寄せた敬老の日ギフトです。

IMG_8238

その名も「健康長寿セット」です。
日本一の長寿県である長野県の名物セットです。

IMG_8239

セットに入っているのはこちらです。

  • そば
  • そばつゆ
  • おやき 9個
  • きのこおこわ
  • 豆おこわ
  • 薬味セット(海苔・わさび・大根おろし)

材料は全て揃っているので到着した日に食べられますね。

IMG_8240

おこわは冷凍でくるので食べる前にレンジで加熱します。

IMG_8241

おやきも冷凍です。
バリエーション豊富で楽しい♬

IMG_8242

早速、実食です!

IMG_8252

こちらは「きのこおやき」です。

IMG_8253

こちらは「にらおやき」です。

IMG_8254

そしてジャガイモ好きの夫が食いついた「ポテトおやき」です。

IMG_8255

レンジで加熱するだけで本場長野のおやきが食べられるなんて嬉しい♡

手打ちの信州二八蕎麦は喉ごしがよく美味しい。

IMG_8263

我が家は、お蕎麦とおこわを一緒に食べましたが、高齢者は少しずつ解凍して召し上がると良いと思います(笑)←大食い夫婦だからね。

IMG_8266

豆がふんわりして味付けも丁度良い。

IMG_8264

楽天評価4.74の高評価も頷けます。

敬老の日のプレゼントにお勧めの商品のご紹介でした。
それでは~|

※紹介している商品情報は9月5日時点のものです。
紹介している商品情報は●月●日時点のものです。
私の最愛の人

あわせて読みたい
最愛の人 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

姉に一撃をくらわした?

あわせて読みたい
2歳違いの姉の事 私には姉が一人います。最近は、体も態度も私の方が大きいので、他人から見ると私の方が姉に見られるようです(笑) 歳を重ねていくうちに、私は父親に、姉は母親にそっく...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次