平屋の家はこちら

人生後半戦を元気に乗る切るために始めたこと!


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、娘のネイルに合わせて孫の子守に行ってきました。

玩具や絵本への興味も増して、行くたびに孫の成長に驚かされます。

IMG_4110

孫と一緒に走り回れるように、体力をつけておかないとなと思いました。
年齢の割にある方だけれどね(笑)

良く寝て、良く食べて、適度な運動!
これが大切ですよね。

先月から食べ始めたヌルねば食材。

IMG_3482

ご飯に混ぜて食べています。

IMG_3599 (1)

同じショップのヌルねばスープ

IMG_3355

こちらは雑炊にして食べています。

IMG_3393

このヌルねば食品は、横浜薬科大学 総合健康 メディカルセンター推奨!
ごはんに入れて炊くだけのヌルねば食品です。

21種以上の雑穀と8種類のヌルねば食材が入ったごはんに即席のお味噌汁をつけるだけで、栄養満点の一膳に変身!

これだけの食材が簡単に食べられるのが良い。

体が喜ぶ1食ですね。


一緒にネバ活始めませんか?(笑)

そして、もう一つ・・・。
紀州南高梅の梅干しです。

IMG_3686

つぶれ梅なので安かった。

私は、酸っぱすぎる梅干しはあまり好きではありません。
この梅干しは、みかん蜂蜜を使っていて甘くて酸味が少ないところが気に入っています。

IMG_3687

自宅で食べるのですから、つぶれていても問題なし!
安い方が良いです(笑)

4年連続で楽天のグルメ大賞(梅干し)を受賞しているだけあって美味しい!

梅干しの効果
  • 疲労回復
  • 脂肪燃焼作用
  • 糖尿病予防
  • 動脈硬化の抑制
  • 血液浄化作用
  • ヘリコバクターピロリ菌の運動能力を阻害または抑制する効果
詳細は、紀州梅効能研究会HPでご確認ください。

この一粒で色々な効果があるんですね。
やはり、昔から長く食べ続けられているのにはちゃんと理由があるんですよね。

ねばねばする物や酸っぱい物を積極的に摂っていきたいと思います。
それでは~

セール中!クーポンも出ています。

レビュー件数が凄い!!

2020年買って良かった物はこちらです。

あわせて読みたい
2020年楽天で買って良かった物  【2020年買って良かった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今年最後と思われる楽天スーパーセールがスタートしました。 去年と比べるとコロナの影響で、ネットで...

クリスマス用スワッグはこちらです。

あわせて読みたい
クリスマス用にカスタマイズできるナチュラルスワッグの土台をゲット! 【ナチュラルスワッグをカスタマイズして楽しむ】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 2年程前に、友人からもらったナチュラルスワッグ。 生の素材で作ってあり当初は香り...

お友達も欲しがったカーディガンはこちらです。

あわせて読みたい
これからの季節に大活躍の暖かいカーディガン 【毎日使える暖かいカーディガン】 シンプルライフ実践中のRinです♬ これから大活躍の暖かい服第二弾です。第一弾は裏起毛のテーパードパンツでした。 裏起毛のカーディ...


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次