平屋の家はこちら

正直に言います


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、IKEAで鉢カバーとキャスターを買い、土をハイドロカルチャーに変えました。

あわせて読みたい
シンプルなIKEAの鉢に植え替えたらリビングがお洒落になった! 先週、アップしたルーティン家事の動画が1週間で2万回以上再生されました♬ 🔗【シンプルライフ】50代主婦のルーティン家事 Ver.1 見てくださった方、ありが...

シンプルな鉢は移動がラクなキャスター付き。
鉢は軽いプラスチック製なので、重くないので安心と書きました。

地震のことを考えるとキャスター付きの家具は怖いですが、鉢とこれから植え替えるハイドロカルチャーも軽いので、掃除しやすいように使うことにしました。

IMG_1373

真っ赤な嘘でした!!
鉢は確かに軽いです。
しかし、保水力の高いハイドロカルチャーが水をたっぷり吸うとかなり重い!!

ちょっと考えれば分かりそうなものです(笑)

こりゃダメだと思い、キャスターを外しました。
こんな重い物が地震で吹っ飛んできたら大変です。

FullSizeRender

掃除がラクで気に入っていたんだけれどな・・・。

FullSizeRender

やっぱり重い物は、キャスターがない方が安心です。


FullSizeRender

今までのIKEAのキャスター台は、加湿器の台に使う事にしました。

FullSizeRender

小さな加湿器なので重さはさほどないし、部屋を移動して使うには便利だと思ってね。
昼間はダイニング、夜は寝室にコロコロ動かして使っています。

今までも、定期的に失敗しているな。
しらばっくれようかと思いましたが、根が正直な物で(笑)

皆様もお気を付け下さいね。

ハイドロカルチャーは衛生的で良かった!

あわせて読みたい
シンプルなIKEAの鉢に植え替えたらリビングがお洒落になった! 先週、アップしたルーティン家事の動画が1週間で2万回以上再生されました♬ 🔗【シンプルライフ】50代主婦のルーティン家事 Ver.1 見てくださった方、ありが...

虫歯でないのに歯が痛む?
私の勘違いはここにも!

あわせて読みたい
虫歯でないのに歯が痛む原因がわかりました! 先月から、歯医者に通い始めています。 いつもは半年に一度の定期健診と歯の掃除だけでしたが、以前作った奥歯のブリッジが外れてしまい、しばらく通うことになりました。 そこで初めて知った、関連痛。 虫歯じゃない歯が痛む原因はこれだったか!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次