平屋の家はこちら

【無印良品週間】人気の首チクを購入しました「首チクウォーマー」

タイトルの無印良品週間習慣になっていました。
訂正しました💦

無印良品でのお買い物

さて、無印良品週間になり、先週末はちょこっと買い物をしていきました。
いつもの消耗品と、新たなアイテムを一つ。

首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマーです。
略して「首チク」だそうです(笑)

首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー

あの、首がチクチクをおさえたタートルネックは、「首チクニット」と言うそうです。
知らなかったわ~

こちらは、699円

首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー

私が買い物した店舗では、ホワイト・グレー・ブラックの3色しか販売していませんでしたが、バーガンディ色等もあるようです。

首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー

暗い色の服が多いので、明るめの色も良さそうです。
実際に使ってみました。

首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー
HPで見るより、首にぴったりしています。
もちろん、首回りはチクチクしなくて肌触り良くて暖かい。

シャツの中に入れてみました。

首のチクチクをおさえたタートルネックウォーマー

インナーにはあまり厚手の物は着たくないけれど、首回りが寒いと言う時には便利ですね。

また、マフラーより嵩張らないので持ち運びにも良いですね。

部屋着にも、外出着の時にも使用したいアイテムです。

かなり伸びるので、メガネをかけたまま脱ぎ着ができましたよ。
もう1枚色違いを購入してくれば良かったな~。

おまけ

昨日は、整理収納アドバイザーの神奈川県のお友達二人が自宅に遊びにきてくれました。

★横浜にお住いのふじのさとみさん

★川崎にお住いのtakaさん

片付けの話、ブログの話等、話は尽きませんね。
素敵なお花とお菓子を頂きました。

スワッグにもなるブーケ。

スワッグ

壁に下げても、花瓶に入れても良いそうです。
グリーンの良い香りがします。

スワッグ

美味しい焼き菓子は、ゆっくり頂きます。


片付けで悩んでいる神奈川県にお住まいの方は、自宅セミナー等お勧めですよ♬
それでは~

🔗無印良品で買って良かった物&買って失敗した物!【2018年版】

main

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次