平屋の家はこちら

暑くなったら急に根元の白髪が目立つようになったのはなぜ?

シンプルライフ実践中のRinです♬

名称未設定のデザイン (1)

皆さん元気ですか~~💦

外に出るとあまりの暑さにめまいが起きそうですよね。

熱中症で救急搬送される方が急増しているようです。

こんな暑い日は着る服で表面温度が最大で20℃も違うって知っていましたか?

🔗ウエザーニュース

色別のポロシャツを風がない30℃の気温の日に5分間日光に当てて計測したところ1番温度が低かったのは白でした。

<温度が低かった順番>

  1. 黄色
  2. グレー

反対に1番高かったのは黒です。

<温度が高かった順番>

  1. 深緑

白色が気温と同じ30℃で、黒や深緑色は50℃を超えたというから驚きです。

その差20℃です!!

痩せて見えるからといって黒っぽい服を選んでいる場合じゃないよね💦
そこで今日は白いTシャツを着用しました♬

さて、話は変わって・・・。

ここ1,2ヶ月の間で何だか急に白髪がいつもより目立つにようになりました。

名称未設定のデザイン (2)
イメージ画像
私は、ほぼ全白髪です。
白髪染めは染めてから3週間目くらいから根元が目立ち始めて、4週間目で染め直すパターンで過ごしています。
しかし、先月染めてから2週間ほどで根元の白髪が気になるようになり、今回は何と3週間目で染めてきました。
いや~~このサイクルで美容院に行くのは、お金と時間を考えると結構しんどいですよね💦

美容師さんにそのことを伝えると言われました。

「夏は伸びるのが早いんです!」

思い出したわ。
以前、そんな話を聞いたことがありました。

夏は気温が上がり血行が良くなるので、頭皮に栄養が行き渡りやすく髪の成長が活発になるそうです。

血行が良くなるのは良いけれど、あまり早く伸びてしまうのもね~💦

それと美容師さんの話しではこの時期は髪の毛も抜ける時期だそうです。
確かに、シャンプーした後に抜けた髪の量が増えたなと感じていました。

仕事をしている間は白髪染めをしようと思っていますが、さていつまで染める事になるのか?

グレイヘアもこんな素敵な感じなら良いよね~

名称未設定のデザイン (3)
名称未設定のデザイン (4)

顔が素敵じゃないから同じにはならないけれど(笑)

皆さんは、白髪はどうされていますか?
何か対策をされていますか?

最近は白髪ぼかしのハイライトも気になっているんです。

良かったら皆さんの白髪対策をメールインスタTwitter等のSNSで教えてください♬

それでは~

楽天マラソンがスタートしました。
エントリーはこちらです。

乾燥を防ぎ潤いを与えるモロッカンオイルを使っています。

カラーの色を変えたら少し根元が目立たなくなりました。

まさかこんなところにも白髪が・・・・

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次