衣類の収納見直し
シンプルライフ実践中のRinです♬
今日は、脱衣所の収納見直しについて書きます。
我が家の脱衣所です。
脱衣場
使い勝手を考えて、狭い家ですがあえて脱衣所と洗面所は分けました。
そのお陰で、洗面所を使うお客さんに脱衣所を見せることなく使ってもらえるので助かっています。
収納見直し
そんな脱衣所にあるのがフィッツのチェスト。
購入時の記事はこちらです。
使いやすくてお気に入りです。
その仕切りとして使っているのが、フィッツと同じメーカーのプロフィックスせいとんボックスです。
1段目は、タオルやハンカチを入れています。
放り込み収納です。
たたまない収納の過去記事はこちらです。
このせいとんボックスをカスタマイズしました。
持っているのタオルや衣類に合わせて、仕切りを一部取り外しました。
切れ目を入れると簡単に取れました。
タオルハンカチはざっくり収納で、その他のハンカチは仕切りを活用して夫婦で分けて立てて収納。
種類別で入れているので、仕切りが細かすぎると入れるのが面倒だと思ったからです。
見た目は綺麗じゃありませんが、乾燥機から出したらここに突っ込む置くだけなので楽ちんです。
夫の下着類も同様に一部の仕切りを外してカスタマイズ。
どれも皺が気にならない衣類なので、種類別にたたまず入れるだけです。
残った仕切りの布。
昔だったら、「もしかしたら、貼り付けてまた使うかも」と取っておいたかもしれません。
はい、サクッとゴミ箱へ。
ちょっとしたことですが、毎日使う場所なので使いやすくなって良かったです。
せいとんボックスは色々な種類があり、引き出しをカスタマイズして便利に使えます。
おまけ
私は、下肢静脈瘤の手術をしたことがあります。
あの、足の血管がこぶのように膨れるやつです。
左側の足の静脈を切除して引き抜くストリッピング手術をしました。
血管がこぶのように膨れるのは解消しましたが、足のだるさやむくみは今でも時々気になります。
そこで、足マッサージも使っていますが、これからの季節に出番が多い着圧レギンスを試してみました。
「魔法のキュッとスリム」レギンスです。
透けずに厚手で暖かいとのレビューを見て、涼しくなったら使ってみたいと思っていました。
ガードルいらずのヒップアップ構造。
LLサイズなんですが、見た目が小さくて入るか心配でした💦
タイツタイプとレギンスタイプがありますが、私はレギンスにしてみました。
透け感はこんな感じです。
「魔法のキュッとスリム」日本で唯一、ドイツ・メルツ社の編み機を使用しています。
メルツ社の編み機は、医療用製品も製造する、ヨーロッパ随一のブランド。
一般的な工業編み機では成しえない加圧、着圧性能。腹部は強圧ダイヤ編みでフラットに、そけい部はくいこみにくく、自然な動きを妨げない親切設計。
出典:楽天
確かに、鼠径部にくいこみにくいかも!!!
足の付け根は圧迫し過ぎると、冷えにもつながるし気を付けたいですね。
外出用に1枚用意したレギンスはこちらです。
sponsored byキュットスリムと下着通販GB-style
それ以外は、ホットコットのレギンスを毎年使っています。
ナイト用ブラを今回のセールで買いました。
それでは~
洗濯ネットは無印良品がおすすめ♪
洗濯物の臭いが気になる?