平屋の家はこちら

飛沫感染予防で作ったけれど失敗!

最近は、コンビニ等の店舗や、郵便局や銀行等の窓口では、飛沫感染予防対策でビニール間仕切りをしていますよね。

また、レジ待ちの客同士が十分な距離が確保できるように、床に立ち位置を表示しています。

私は、話をする時に相手と近くなり過ぎるので、気を付けなければいけないなと思っています。

そんな時に役立つのが日傘です。

日傘

日傘をさしていると、ある程度の距離は自然と保てますよね。

しかし、室内ではそうはいきません。
そんな時に役立つのが、フェイスカバー付き帽子です。

これなら、飛沫は顔どころか首にもかからないですね(笑)

あら、これなら作れるんじゃないと思って、やってみました。
材料は、帽子と両面テープとクリアファイルです。

フェイスカバー付き帽子

そうです、ビニールの代わりにクリアファイルでやってみようと思ったのです。

クリアファイルを広がて・・・。

クリアファイルを広げて、両面テープを付けて防止に貼るだけです。

帽子にフェイスカバーを付ける

完成がこちらです。

フェイスカバー付き帽子の手作り

爆笑!!!

Rin養蜂場だわ💦
これは失敗。

やるならテーブルクロスくらいのビニールシートが欲しいところです。
しかし、それなら最初から既製品を買った方が良いよね(笑)

こんな感じの物だったら、日焼け止めにもなるので、草取りの時に良いかもしれないな~。

とりあえず、しっかりマスクをして、近づかないように気を付けよう!

おまけ

娘のハネムーン記事が良いムードになってきました(笑)

7B017C90-6F4E-4477-9294-7C9893379E05

カッパドキアでラクダに乗った記事はこちらです。


カッパドキア観光レッドツアー!ラクダライディングはサンセットタイムがお勧め – 「そうだ、遊びに行こう」
自力でのレッドツアーは写真映えスポットがいっぱいでした。
 

IMG_6354

地下都市や洞窟教会など見どころいっぱいの二日目はこちらです。


カッパドキア観光2日目「グリーンツアー」に参加 – 「そうだ、遊びに行こう」

 

見てくれたら嬉しいです♬
それでは~

楽天マラソン完走♡

あわせて読みたい
日用品はネットで購入!早くも楽天マラソン完走♬ 本日、二度目の更新です。こちらも見てね♬ https://rinsimpl.com/archives/24513220.html 【楽天で買った物】 楽天マラソンセールが開始されましたね。なるべく、外出し...

去年のゴールデンウイークはこうだったな・・・(遠い目)

あわせて読みたい
GW10連休!!我が家の過ごし方 先日、リウさんが10連休の過ごし方を記事にしていました。 そこで、我が家の10連休の過ごし方を書きます♬ 超大型連休GWの過ごし方 今年のゴールデンウイークは10...

詐欺には要注意です。

あわせて読みたい
【警告】どんどん巧妙になってくる詐欺!ここまで来たか~ フリーマーケット詐欺 先日、お友達から聞き驚きました。「フリーマーケット詐欺」が近所で増えているとの事でした。 その手口と被害を避ける方法を紹介します。 フリー...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次