平屋の家はこちら

散乱するコード類を整理して「充電ステーション」を作りました!

今日は、寝室の収納について書きます。

寝室

ベッドのサイドテーブル代わりに、板を差し込んで物を置けるようにしています。

あわせて読みたい
寝室の家具はなるべく少なく!ベッドサイドテーブルの代わりに置いたのはこれ! 寝室の収納 我が家の寝室は、作りつけの机と本棚以外の家具はベッドのみ。地震で家具が倒れてくるのが怖くて、なるべく家具は置きたくなかったので。 しかし、ベッド脇...

ここには、無呼吸症候群の夫が使う酸素の機械が置いてあります。

夫の呼吸器

ちょうど、この裏側にコンセントがあります。

旅行とゲームが好きな夫が外出から帰ってくると、充電する為のモバイルバッテリーの充電が凄いことになります。

充電器が散乱

掃除がしにくいし、見た目も嫌なので奥の書斎にモバイルバッテリー等の充電ステーションを作ることにしました。

寝室の書斎

使ったのは、こちらの延長コードです。
サンワサプライACアダプタ専用電源延長コード4分配です。
 

コンセント

中央の2つが長く差込やすいです。

コンセント

延長コードといえば、こんな感じの物が一般的ですよね。

延長コード

しかし、これだとACアダプター部分が大きくて隣り合う差込口がふさいでしまいます。

我が家は、夫の趣味のお陰でACアダプターが多いので・・・・悩み💦

ACアダプタ

そこで、この延長コードを使うことにしました。

コンセント

こんなケーブルボックスを使っている場合も、差し込みやすいと思います。

本棚の棚板用のダボにフックを付けます。

コンセント

そこに、机の下にあったコンセントから延長コードを引きこみます。

コンセント

そこにこのサンワサプライACアダプタ専用電源延長コードを繋げました。

コンセント

いくつかアダプターを付けてみました。
(まだ他にもアダプターがあります)

見た目はいまいちですが、使いやすいです。

コンセント

充電コード類を収納するために、箱を用意しました。

充電ステーションの完成です。
スッキリして良かった。

たこ足配線になりますので、容量を確認してお使いください。

省電力の物でしたら、4つ使っても大丈夫だと思います。
それでは~

追記:その後、充電ステーションをアップデートしました♬

あわせて読みたい
【百均雑貨】充電ケーブルを整理して使いやすく 寝室の奥にある書斎コーナーです。本棚の一角に充電ステーションを作りました。 その時の記事がこちらです。 https://rinsimpl.com/archives/15131289.html その時の充...

DIY&リメイク記事はこちらからご覧になれます。

あわせて読みたい
主婦でも出来るDIYリフォーム&リメイク総集編 最終更新日:09/09/2016 主婦でも出来るDIYリフォーム&リメイク総集編

関連記事

あわせて読みたい
100均雑貨と王冠を使って洗面台をスッキリとさせる シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。 手作り...
あわせて読みたい
【超簡単DIY】1,000円以内でできるキッチンリフォーム キッチンのプチリフォーム 先週末にキッチンのプチリフォームをしました。と言っても、釘を一切使わない簡単なモノです。食器棚我が家の食器棚です。以前も記事にしまし...
あわせて読みたい
【DIY】壁紙にペンキを塗ってキッチンカウンターをイメージチェンジ DIYでキッチンカウンターにアクセントウォールを作る

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次