平屋の家はこちら

アクセサリーもアップデートが必要?大柄な50代主婦の場合(㏚あり)


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は、お芝居の好きな同僚から新橋演舞場の割引券をもらったので、夫と2人で「東京喜劇熱海五郎一座~クセ強オンナと時をかけない男たち~」を観てきました。

IMG_1102

娘の家で孫守りをしてからの新橋演舞場。

朝が早かったのと孫守りで体力を使い果たしていた私達です。
途中で眠くなったらどうしようかと思っていましたが、スタートから幕が降りるまでお腹を抱えて笑いっぱなしでしたので心配無用でした。

久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑い続けました(笑)

孫守りには汚れが目立たなくて動きやすい服を着ていきます。
昨日は夫婦でワークマンの黒Tシャツ!!

IMG_1098-fotor-2023062510531

でも一応、観劇だからね~
お洒落でない私でもちょっと気を使いました!

このコットンパールのネックレスとピアスは途中で付けました。

体操着に見えるTシャツでもちょっとアクセサリーをつけるだけでマシに見えます(笑)

因みに、このコットンパールのネックレスは楽天市場で9年前に購入した物です。

IMG_1110

色はアイボリーで長さは43㎝、8㎜玉で、留め具がマグネットになっていて使いやすいです。

IMG_1112

ピアスは少し大きなサイズです。

IMG_1113

幾度かの断捨離をくぐり抜けて愛用しているプチプラのネックレス。

当時は2,280円で購入しましたが、流石に10年近く経つので値上がっていましたね。

現在は2,800円(送料無料)

今、この値段でも買うね(笑)

冠婚葬祭などのフォーマルな席には合いませんが、カジュアルな服に合わせるには軽くて使い勝手も良いのでお勧めです。

そうそう、姉も買おうかな~と(笑)
靴も、服も、アクセサリーまで姉妹でお揃い♡

実は、少し前に体が大きい人はある程度、存在感のあるネックレスが合うと思うとアドバイスされました。

こういう繊細なタイプより・・・。

名称未設定のデザイン

こんな感じにチェーンネックレスだったら太めの方が合うみたいです。

名称未設定のデザイン (1)2

そこで、Tシャツでも体操服に見えないようにこちらを購入しました。

ショップのレビューにページに50代の女性の写メが写っていますの参考になります。
色々な種類と長さがありますが、私が購入したのは丸あずき(12mm)でチェーンサイズ45cmです。

若い頃と比べると体型も顔も大きく変わっています💦カナシイ
昔に似合っていた物が今も合うとは限りませんよね。

アクセサリーもアップデートしていきます♬
届いたらレビューしますね。

今回の楽天マラソンでは特に購入予定の物はなく、このネックレスとお中元ギフトのみです。
それでは~

PR

お取り寄せグルメの紹介です♬
金沢の老舗料亭「金城樓」さんの水菓子です。

IMG_1030 (1)

木箱に入っていてパッケージも上品な感じです。

IMG_1031

こちらの3種類の水菓子です。

  • 加賀野菜小坂蓮根の葛菓子30g×2ヶ 
  • 金沢の湯涌柚子の葛菓子30g×3ヶ 
  • 林檎の葛菓子30g×3ヶ
IMG_1053

柚子の葛菓子を頂いてみました。

IMG_1054

サッパリとしていてこれからの季節にもってこいです。
季節の贈り物以外にも、快気祝いや敬老の日のプレゼントにも良さそうです。

我が家では残りは義母と一緒に食べようと思います。

姉とお揃いのブローチです。

娘夫婦と姉、そして婿さん家族もお揃いの靴はこれ!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次