平屋の家はこちら

50代主婦の腫れぼったいまぶたが家にあるアレでぱっちり二重に?

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

今日はライブドアの大忘年会で都内まで出掛けています。
この記事は出掛ける前に書いています。

コロナ禍ではオンライン忘年会でしたので久しぶりのリアルでの開催です。
久しぶりにお会いする方もいるので気合が入っています(笑)

ま~そうは言っても、だらしなく垂れ下がった肉体はいまさらどうすることもできないし、マスク生活できっと顔は別人28号になっているだろうし💦ソレヲイウナラテツジンダロ…フルイ

案外、他人はそこまで自分の事を見ていないと思いつつ、多少はお洒落をして出掛けます。

昨日は、まぶたを持ち上げてくれるまつ毛パーマの記事を書きました。
まだ見ていない方は先に見てから読んでね。

50代主婦の垂れ下がったまぶたをリフトアップさせました

何度見ても凄いよね~
何がって、まぶたの皮のたるみが💦

IMG_4064 (4)

もともと腫れぼったいまぶたでしたが、加齢に伴い拍車がかかっています。

20年位前に訪問していた利用者さん(80代)が眼瞼下垂症だったんですが、まぶたが垂れ下がり過ぎて前が見えにくいからとテープを使ってまぶたを持ち上げて過ごしていたんです。

このまま何もせずにいると自分もそうなるんだよね💦

そんなまぶたの腫れぼったさを解消しようと、今日は久しぶりにアイプチもどきをやってみました。

半年ほど前に記事にした絆創膏を切ってまぶたに貼るアイプチもどきです。

初めてアイプチもどきをやってみた

YouTubeでこのジョンソンエンドジョンソンの肌色タイプ50枚入りがお勧めされていました。

b3c67f8f-s

実は、これかなり良いなと思っていたんですが、老眼が酷く小さく切った絆創膏のテープを剥がせなくて苦戦し半ば諦めていました。

49d828b0-s

でもこれ肌の色に近くて目立ちにくくていいんですよね。
そこで勝負の時だけ使っています(笑)イツダヨ

細く切ったテープをまぶたに貼るだけです。
コツは少し引っ張りながらやるといいみたい。

昨日のアイプチをやる前と見比べてみますね。

ビフォー(再掲)

IMG_4064 (4)

アフター

IMG_4198 (1)
アップの写真が撮れにくい💦
どうしてもぼやけてしまいますが、雰囲気は分かってもらえたかと思います。

かなりいい感じだよね。

因みに、塗るタイプのルドゥーブルのアイプチも持っています。

IMG_4215

これを使ってみた感じはこれ!

IMG_4157 のコピー

塗るタイプは、私のように皮が垂れている人は付属のスティックだと上手くいかなかったので綿棒を使っています。

スティックはこれね。

IMG_4214

綿棒は瞼の両側に使います。

IMG_4157 のコピー-fotor-202312165479

アイプチを塗って少し乾いたところで綿棒の出動です♬

眼瞼下垂気味だったのでまぶたが少しでも持ち上がるだけで見た目が変わりますよね。
「良い歳して・・・」と言われようが戦い続けます(笑)

「諦めたらそこで試合終了ですよ」スラムダンクの安西先生風♬

これからも楽しみながら色々な冒険していきますよ~

あ、ライブドア忘年会の事は改めて記事にしますね。
それでは!

眉間のしわ取りテープを半年使ってみた結果は?

まさかの出来事に驚きを隠せない!

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

楽天で評価の高いアイプチ一覧

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次