シンクのガラスコーティングは3年持つのか?
この家に引っ越して直ぐに、シンクのガラスコーティングをしました。
このように、水滴が残った部分が白くなっても、サッと拭けば綺麗になります。
塗れた台布巾で拭くだけで、白い水垢が取れます。
(洗剤不要)
しかし、シンク内は流石にコーティングが弱くなっています。
食器や鍋などを置くので、細かい傷も付いてしまっています。
流石に、使いが激しい場所は3年持ちませんね。
しかし、コーティングしてあるのと、していないのでは、毎日の掃除が格段に違います。
シンク内だけは、1年に1度やることにしました。
ガラスコーティング剤「シックス・エフ」でコーティングです。
まずは、コーティングする部分を綺麗にします。
今回は、ステンレス用コンパウンドを使いました。
クリーム状になっています。
コンパウンドを布などに付けて擦ります。
その後、台所洗剤で綺麗に流して拭きあげます。
そして、いよいよコーティングです。
付属の布にコーティング剤を付けて、手早く全体を塗ります。
直ぐに乾き始めます。
乾くと二度塗りは出来ませんので、手早くが肝心です。
仕上がりはこちらです。
新品のような輝きが戻りました。
コンパウンドで磨いてから、ガラスコーティング塗布まで僅か10分足らずです。
後は、しっかり乾燥させるだけ♬
これをやるのは、出掛ける予定のある朝です。
夕飯の準備の頃には使えるようになっています。
ほんの10分で、毎日の家事が楽になりますよ~♬
私が使ったガラスコーティングはこちらです!
庭のキキョウが満開です。
次から次へと咲いてくれて長く楽しめています。
庭を眺めるのが、朝一番のお楽しみになっています。
それでは~
お風呂場をガラスコーティングした記事はこちら。
トイレをガラスコーティングした記事はこちら。